2014年11月8日土曜日

M邸カーテンお取付け



リビング・ダイニング・洋室の大きな掃出し窓が中庭に面したお宅のカーテンの取り付けに伺いました。
外からの目線が入らないような設計空間ということで、ドレープの必要がなく、陽射し避けのレースのみを設置いたしました。
 生地はそのままでも綺麗なドレープが出る柔らかいクリエーションバウマンのボイルレースを使いました。
生地の柔らかさを生かしながらストレートのラインを出すために絶妙な温度と時間でプリーツ加工を施しました。

カラーは温かさと色味を感じさせながらもモダンな雰囲気を演出してくれる渋めの淡いパープルとなりました。
上の写真は施工後見つけたベストショット位置から奥様と撮影を行った写真となります。
出来上がりを一緒に味わえるこの瞬間は本当に幸せなひとときです。




少し目線が気になるプライベートな空間も昼間は光を取り入れ、夜はあるぼんやりと視界を遮るホワイトのドレープに近いレースですっきりとした空間に仕上がりました。これから色々なカラーが入っていくことを考えたシンプルな空間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿